2005年12月10日

男性必見ヽ( ゜ 3゜)ノブログの女王眞鍋かOりのお宝集

名前 眞鍋かOり 身長 165.0
出身地 愛媛県 西条市 B 84.0
生年月日 1981/03/31 W 55.0
血液型 A H 88.0
 
眞鍋かOりが在籍したことのある学校
 横浜国立大学 西条高校
眞鍋かOりに関連するキーワード
 日テレジェニック 
眞鍋かOりに関する情報
 高学歴のグラビアアイドルとして、注目を集めた。東洋紡水着キャンペーンガールや日テレジェニックにも選出されるなど、グラビアとしての活躍。その後、タレントとして活躍。低迷していた時期もあったが、自身のBlogを立ち上げ、それが大HIT。ブログの女王と呼ばれる。タレント活動もそれに比例して活発になった。また、執筆活動なども行っており、活動の幅を広げている。

sdffds

“ブログの女王”と言われている眞鍋かOりが「ブログ普及委員会」を立ち上げた。ニフティは5日、ブログ(日記形式の簡易型ホームページ)の楽しさを伝えるウェブサイト「ブログ普及委員会」を開設し、“委員長”にタレントの眞鍋かOりさんが就任したと発表した。

■「書いてみて」委員会発足 “ブログ女王”真Oさん
 真Oさんは都内での記者会見で「本音を語れるブログの魅力を伝え、多くの人に書いてもらいたい」と抱負を語った。
 普及委員会は初心者でも楽しめるよう、ブログの書き方などをやさしく解説するインターネット専用サイトをオープン。「毎日続けないといけないのか」や「面白みは何か」など初心者が抱く18の疑問に講師役の真Oさんが答える「真O式ブログ講座」などを開設した。
 また真Oさんが月2回、提示したテーマについて、自分のブログで答えてエントリーする参加型の企画も実施する。1回目のテーマは「今だから笑える 2005年トホホな出来事」。面白いブログは真Oさんがコメント付きで紹介する。

■“かOり委員長”がブログを伝授(ライブドア)
 同サイトには、眞鍋さんが扮する委員長がブログ初心者の生徒18人の質問に答える動画コンテンツ「眞O式ブログ講座」や、一般ユーザーからの推薦を参考に選んだ「おすすめブログ」を月に2回紹介するコンテンツなどを掲載。開設当初は基礎編のみで、来年1月上旬に応用編を拡充する。著名なブログユーザーが集うコミュニティ「ジャパン・ブロガー・カンファレンス」の参加者も運営に協力する。
 同日、東京都千代田区のホテルニューオータニで、“委員会”の発足式が行われ、事務局長を務めるニフティの細O玲理課長は「エントリーしてくださった様々な方々の自発的な活動を通じて、ブログの普及につなげたい」とブログユーザーの参加をよびかけた。
 委員長の眞Oさん自身もブログ「ココだけの話」を運営し、1日あたり15万件のアクセスを集めているという。眞Oさんは「ブログがもっと広がれば、誰かとより深く共感でき、コミュニケーションの姿がもっと進化する。ブログを知っている人みんなに、書いてもらいたい」と委員会活動に意欲を示した。

■眞鍋かOりが委員長を務める「ブログ普及委員会」が発足(RBB TODAY)
 1日15万件のアクセスがある人気ブログ「ココだけの話」を運営する眞鍋かをりは記者会見で、「私自身は1年半前に、ニフティの人から初めて聞いてブログを知りました。このしくみなら成熟したコミュニティを築けると感じた。そこでこの委員会ではブログをもっと普及させ、みんなのコミュニケーションが深まればと考えています」などと語った。
 彼女自身、「精神的につらいとき、それをブログに書いて救われたことがある」、「私のブログを知人や家族が読んでくれ、今まで知らなかった私の一面を理解してもらえることが増えた」という。また将来は自分のブログで「ポッドキャスティングを使い、自分自身が個人的に録音したものを公開できたらと思っています」などと抱負を述べた。
 今回、同委員会が開設したウェブサイトのコンテンツの柱は、「眞O式ブログ講座」と「勝手におすすめブログ」、「答えてブログ」だ。
 まず動画コンテンツの「眞O式ブログ講座」では、老若男女の生徒が着席した「ブログ教室」で、眞鍋かOりが生徒の質問に答える設定になっている。サイトを訪問した人が生徒のひとりを選んでクリックすると、「ブログって何ですか?」、「ブログの醍醐味とは?」などの質問がなされ、眞鍋かOりが回答する。
 講座は「基礎編」(18パターン)と「応用編」の2つ。当初は基礎編を先行して公開し、応用編は2006年1月下旬からスタートさせる。
 一方、「勝手におすすめブログ」では、委員会と眞鍋かOりがおもしろいブログを月に2回選定し、眞O委員長のコメントつきで紹介する。選ばれたブログには特製バナーが送られる。
 またブログはとかく、「何を書こうか?」と悩むもの。そこで「答えてブログ」では眞O委員長が月2回、テーマを出す。第1回目のお題は、「今だから笑える2005年トホホな出来事」だ。ユーザはそれぞれ自分のブログでこれに答えてエントリーする。こちらもおもしろいものには特製バナーが贈呈され、眞O委員長のコメントつきで紹介する。
 委員会の趣旨に賛同するユーザは、特設サイトからエントリーすれば、だれでも会に参加できる。ニックネームやメッセージなどの必要事項を記入して申し込むとコメントページで紹介され、同様に特製バナーがもらえる。なお特設ページは、ニフティの無料ブログサービス「ココログフリー」にもリンクしている。


 眞鍋かOりちゃんが「ブログ普及委員会」の委員長に就任した。やはりブログの女王と異名をとるだけにまさに適任だろう。これによってさらにブログが普及するんじゃないだろうか。ちなみに私はブログの王子様とこっそり名乗っている(笑)

眞鍋かOりお宝ポロリ

眞鍋かOり巨乳

ここにいっぱいあるよ

眞鍋かOり特設画像集

お宝集コーナー

必見ですヽ(`◇´)/
posted by バナナ at 12:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。